守口市の歯医者なら川上歯科 守口市駅診療所

労災保険 指定医療機関
川上歯科守口市駅診療所のブログ

ブログ

新森歯科医院

診療時間
9:30~12:30 ×
14:00~19:30 ×
  1. ※ 休診日:日曜日、祝祭日、年末年始、お盆の時期
2020/03/30
ブログ

受付に飾っているお花

今日は ≪受付に飾っているお花≫ について書かせてもらいますね!

 

最近はだんだんと暖かくなってきましたね。桜の季節ということもあり外に出かけることが多くなる季節ですが、最近は新型コロナウイルスが流行ってしまいあまり外にはいけないですよね、、、。

 

川上歯科では、1週間に一度受付で飾っているお花が変わります。来るたびに変わるお花も楽しみになりますね!!

 

早速ですが今回(3/26から1週間)のお花はオレンジ色と黄色をたくさん使った春の季節にぴったりなお花ですね。




















このオレンジ色のお花は、ラナンキュラスといって花言葉は「魅力的」「純潔」だそうです。

春のお花と呼ばれており、結婚式やお祝いの花束としても沢山使われているそうです。

 

黄色のお花は、フリージアといい花言葉は「期待」

出世を期待している、有名になることを期待している、お返しを期待するなど様々な場面で使える素敵なフレーズの花言葉です!

色によって花言葉が違うお花で、黄色の花言葉は「無邪気」です。

「無邪気」という言葉には「素直」という意味合いもありますが、「あどけなく可愛いらしい」という意味合いもあります。

この花言葉は男女共に使える花言葉で、誕生日に飾ってあげたり入学式や卒業式に持って行ってあげるのもいいですね。

 

お花は人を惹きつけたり喜ばせたりさまざまな楽しさがあるのでとてもいいですね!(^^)!

 

 

関連記事

守口市の歯医者なら川上歯科守口市駅診療所

川上歯科守口市駅診療所
〒570-0038
大阪府守口市河原町1-1
京阪電車守口市駅東口改札前
TEL
0120-41-8211
診療時間
9:30~12:30 ×
14:00~19:30 ×
  • ※ 休診日:日曜日、祝祭日、年末年始、お盆の時期
0120-41-8211